ふりーすぺーす

ただのおっさんが書きたいことを書きます。最終的にはお金を稼ぎたいです。

欲には終わりがないということ。

「あれもほしい。これもほしい。もっともっとほしい。」

なんて歌があったけど、最近本当に欲には終わりがないと実感する。

大人になると色々欲を満たす手段は増えてくる。

満たした瞬間は幸せを感じるのだけれど、ややこしいのは一度欲を満たすと欲のレベルが上がっていきがちってこと。

レベルが上がると、欲を満たすために支払う対価も増えていくし、今まで通りでは満足できなくなる。

一大決心をして10万のスピーカーを買ったのに、1週間後には20万のスピーカーをYoutubeで見てる。でも買えない。モンモン。みたいなね。

こんな感じで最終的には欲を満たせない状態がやってくる。

これって、欲を満たしてきた数が多い人ほどきついんだろうなと想像してみた。

それでもやっぱり、欲しいものは次から次へと出てくるから困る。