ふりーすぺーす

ただのおっさんが書きたいことを書きます。最終的にはお金を稼ぎたいです。

また、欲の話。

会社で「そろそろFAXを減らしていきたい。」

 

そんな話が出た。いや、早くして欲しい。

みんな思っているよ。

 

FAXをメールに変えることによってメリットはたくさんある。

デメリットはなんだろ。「多少手間がかかることがある」ぐらいかな。

 

って考えると、色々と技術の進歩はすごい。

例えば、私が子供の頃みんなCDやらMDやらで音楽を聞いていたのが、今ではスマホで聴き放題な時代。

 

当時の私からすれば夢物語なような世界に生きているのだが、人間慣れるものですな。

 

一方で疑問も残る。

こんななんでもできる時代なのに、人類の幸福度は上がっているのかなと。

私はそう思えない。

 

以前書いたが、「欲」も大きく関係しているんだろうなと思った。

結局「もっともっと」という欲しがりさんが出てくるから、本当の意味で満ち足りたと感じることは難しい。

 

欲とうまく付き合っていくことができれば、より幸せに近づいていくんだろうな。

実際、「欲には終わりがないよ。」って意識しているだけで多少違う気がする。

 

なんて思った金曜の帰り道。

 

今日は自宅で豚足3時間煮込んだものに酢味噌でハイボールいかせていただきます。

 

みなさん良い週末を。