ふりーすぺーす

ただのおっさんが書きたいことを書きます。最終的にはお金を稼ぎたいです。

始めてみた。

台湾の女性がかわいすぎる。

 

そんな純粋な気持ちから、思いつきで色々と汎用性の高い中国語の勉強を始めてみることにした。

 

今は本当に便利な世の中で、ユーチューブでも勉強できる。

色々ざっと見たが、参考にしたのはこの人。

 

www.youtube.com

 

理由は日本人であり、発音スピーチコンテスト全国1位&外務大臣賞受賞経験という発音の正しさが客観的にも認められているから。

 

やはり発声ってのは難しくて、「日本人じゃないと分からない難しさ」も教えてくれるので、下手にネイティブの方から学ぶより理解が早い気がしている。

 

そんなこんなで、早速Youtube&テキスト等を購入し学んでいるのだが、難しい。

やはり日本語にはない音がネックになっていて、例えば「ゆ」の口で「い」と話すとか

こんがらがることも多々ある。

 

まぁでもこれも慣れだ。

毎日1時間を目標に頑張ろうと思う。

 

そうそう。人間きっかけが不純であればあるほど頑張れる。

今回は頑張れそうだ。