ふりーすぺーす

ただのおっさんが書きたいことを書きます。最終的にはお金を稼ぎたいです。

人生を変えてくれたもの。

先日筋トレは人生で出会えて良かったものと書いた。

その流れで、人生を変えてくれたもの3選を共有したい。

ちなみに、昼から飲んでいるせいで長文になりそうです。

 

1.人

2.本

3.筋トレ

 

1.人との出会い

大学生まで本当に自堕落な生活をしていた。今が楽しければいい。と本気で思っていたので、その通りの生活をしていた。そして就活。当たり前だけどめちゃくちゃ落ちた。

そして、何も考えてこなかった自分を少し後悔した。

だが、本当に自分は運に恵まれていると思うが、最終的にラッキーが重なって、日本でも有数の企業の一員として働くことが決まった。

でも、そこからはかなりきつかった。なぜか。周りが優秀すぎて、自分の至らなさを思い知る。どんだけ頑張っても届かない気がした。だってみんな「日本。いや、世界を変えてやる。」そんなことを思う人ばかりなんだもん。笑

でも、そんな人に囲まれて仕事ができたおかげで、本当にいい経験ができた。

「世の中にはこんなにすごい人がいるんだ。」

そう思えただけでも、もっと人生を頑張ろうと思えた。

人との関わりを嫌う自分でも、人との出会いは人生を変えるほど大きい要素だと実感した。

 

2.本との出会い

「読書なんてダサい」大学までそんなことを思っていた。

でも、そんな自分が今では本にドハマリ。きっかけは彼女がくれた「容疑者Xの献身」。

「あれ?小説めっちゃおもしろいじゃん。」と感じてからは小説を貪るように読み、そこから自己啓発や行動科学、心理学、行動経済学、禅など幅が広がっていった。

本を読むことのメリットは私が書くまでもなく浸透している。それでもまだ本を読んでいない人に言いたい。「とにかく読め。」と。少なくとも本によって私は人生が変わった。もちろんいい方向に。そのうち書評とかも書きたいな。

 

3.筋トレとの出会い

私はどちらかと言うと、もともと細かった。そしてそれがコンプレックスになることもあった。だって、喧嘩強い方がかっこいいじゃん。

でも、特に何もせずに過ごしてきたが、子供が生まれたことにより意識が変わった気がする。

 

「守らないと。」

 

そこからジムに通い始め、継続したおかげで、今では自分で言うのもアレだけどいい体になった。そりゃ自信もつく。筋トレで有名な人が言っていたけど、ムカつく人がいた場合、最終的に「しばくぞお前。」と言えるほどになれば怖いもんなし。

なので、自分に自信がない方はぜひ筋トレを継続してみてほしいと思う。世界の見方が変わるはず。

 

 

酔っているためダラダラと書いてしまった。(言い訳2回目)

でも、酔っているからこそ本心に近い部分が出ていると思っている。

 

以上、人生を変えた3選でした。

ここまで読んでくださった方。ありがとうございました。